LINEゲームのポコパンやツムツムが大好き

CMで気になっていた事や周りの友人達の多くが始めていたのでその流れでモンストをしてみる事にしました。ゲーム系はルールが難しいと中々続かないのですが私の様なゲーム音痴でもかなり分かりやすいゲームでダウンロードをしてから毎日1日何時間もプレイする程にモンストにハマっています。
モンストは一人でプレイする所とマルチと言って自分がいる場所から一定の距離の中で一緒にゲームをする人を募集できるマルチという部分があり、特にこのマルチがとても楽しくみんなで協力してゲームが出来るのでとにかくよりモンストを楽しむ事が出来ます。
また、モンストは時間や曜日で様々なイベントゲームが開催されていて、そのゲームもかなり難しい究極タイプや極タイプなどがあって自分で選んで遊ぶ事が出来ます。
このイベントゲームでは、クリアする事で強いタイプのキャラクターが貰える可能性があり、そのアイテム欲しさに必死にプレイする事もあって遊びを越した真剣勝負が出来る部分も魅力です。
また、モンストには様々なキャラクターがいて、それぞれの強さがあるのですが、やはり人気のキャラクターがいくつかいるのでそのキャラクターを引く為に、ガチャと言われるキャラクターを引くゲームをします。
このゲームはオーブという石が必要でこのオーブはゲームをクリアする事で貰えたり購入をする事も出来るので、どうしても良いキャラクターを引きたい時は課金をしてガチャを引く事も多々あります。
この様に、毎日色々な時間で楽しめるモンストなので通勤時間などの暇な時間もモンストのお陰で楽しい時間になっています。"

続きを読む≫ 2014/06/06 18:32:06

クラッシュオブクランは村を発展させていくゲームで、襲撃されたり、強奪されたりもします。
逆に、攻めたら大量の物資を持ち帰る事も可能です。
アプリがスリープになってる時には襲撃されやすく、アプリを開いて「わおびっくり」なんてこともあるんです。
村づくりに精を出しているときには襲撃はされないので、いかに守りを強くするか、いかに攻撃を強くするかがすごく重要になります。

 

でも、1日中ずっとできるわけではないので、育児に一段落ついてアプリを開くと、何度か襲撃されていた事もありました。

 

それでも、村づくりは楽しく、時間が経って段々理想の村が出来上がっていくのが楽しくなります。

 

私が一番楽しいと思うのは、自分の村のレイアウトを考える事。
ここにこれをおこうとかインテリアのようですごく楽しいです。

 

タウンホールを守るのがベストで、壁を二重にしたりしてガードを固めます。

 

大砲やアーチャータワーの位置もすごく重要です。
レイアウトをいろいろ考えてインテリア感覚で楽しんでいるだけでも気がついたら、1,2時間は過ぎていて、それだけ世界観に引き込まれていました。
この小さなスマホの中に私の村があると思うと、少し不思議な気分でもありました。
ある意味、育成ゲームのような感覚です。

 

続きを読む≫ 2014/06/03 14:14:03

PCよりのスマホゲームがあると聞いて、面白そうだなと興味を持ったのがきっかけで剣と魔法のログレスいにしえの女神を遊び始めました。
プレイしてみると友人がPCゲームよりといっていた意味がなんとなく分かりました。オンラインで見ず知らずの人と協力プレイができるスマホゲームって、結構新鮮ですよね。パズルだったり簡単なアクションだったりが多いスマホゲームの中で、チャットしながら遊べるRPGのゲームはかなり印象的でした。

 

キャラメイクだったりジョブチェンジだったり装備の強化だったりと、RPGのありがちな要素は残しつつ、スマホゲームらしく手軽に遊べるようになっているのもいいなと思います。最初はバトルの簡単さにちょっと拍子抜けしましたが、それでもアイテムを集めたり、自分の職にあわせて戦術と考えるのも楽しいです。他のプレイヤーとリアルタイムで協力して敵を倒すことができるのは、ちょっと感激するほどのMMORPGっぽさでした。

 

何でもかんでも課金課金とならないのもストレスがたまりません。お金を掛けさせるために余計な制限を設けたりしていないので、かえってゲームをとにかくやりこんでガチャを回してやりたい気分になります。
たまにはこういうスマホゲームもいいなと思わせる、スマホゲームの新しい可能性を秘めたゲームだと感じます。

続きを読む≫ 2014/05/21 22:33:21

育児がひと段落ついた夜に一人で夜な夜なはまっているゲームです。
通称「モンタマ」といわれてるモンスターエッグアイランドはさまざまなクエストをクリアしていく冒険RPGです。

 

主人の帰りがいつも遅いので、子供たちが寝静まってから主人が帰ってくるまでの時間はモンタマタイムです。

 

RPGも好きですがパズルゲームが大好きな私にはすごくはまるゲームです。

 

パズルで敵を倒してさまざまなモンスターを仲間にしていきます。
大連鎖をしてモンスターを倒した時はすごく爽快感に満ち溢れます。

 

ゲームも楽しいのですが、グラフィック画像もすごくきれいで私の好みのグラフィック画像です。
クエストをクリアしていって次はどんなモンスターが仲間になるんだろうなんてドキドキワクワクしてしまいます。
続きがすごく気になってゲームを進めていくうちにあっという間に深夜になってしまいます。
モンタマ スターピース
あまりにもはまりすぎて、主人が帰ってきたことにも気づかなかったりすることもあったので、その点は反省しました。
後、毎日すると、夜更かしが続いて体によくないので1日おきにするようにしました。
それでも、早くやりたいななんて思ってしまうほどモンタマにはまっていました。
パズルゲームは頭も使うのでボケ防止にもなっていいのかなとも思ってしまいます。

続きを読む≫ 2014/05/15 22:20:15

アニメや漫画ではもちろん見ていますが、ゲームになってスマホに登場した時は早速ダウンロードしました。

 

ストーリーもちゃんとあってルフィの冒険を体験できます。
もちろんルフィとシャンクスの約束のシーンもあります。

 

タップバトルで戦闘をします。
それぞれのキャラクターがすごくかわいいです。
アニメーションつきで発動する必殺技も必見です。

 

ガチャで仲間も増やせます。
酒場に船で突っ込んで仲間をゲットします。
ワンピースって感じの演出なので、引き込まれてしまいます。

 

船も冒険が進むに連れて大きくなっていくので、すごく楽しみです。
サウザンドサニー号を見られる時がくるといいな。
トレクル 虹の宝石 
いろいろなキャラクターが出てくるので自分好みの海賊団を作ることもできるのが魅力ですが、やはり、原作どおりの海賊団がいいなと思います。
大好きなワンピースに自分も参加しているみたいで冒険を体感できているのがすごく楽しいです。

 

いたるところでワンピースらしい演出を感じさせてくれるところは、ほかのゲームにはないワンピースならではの魅力です。
ルフィの冒険をRPGとして楽しく体験することができるので、ワンピースのファンの方には絶対やってほしいゲームだと思います。

続きを読む≫ 2014/05/15 21:34:15

最近CMも放送されていて大注目のスマホゲーム「千メモ」私もダウンロードして楽しくあそんでいます。
まずこのゲームにでてくるキャラクターはチビキャラでとっても可愛いです。バトルのときの操作も難しいことはありませんが、斬新な操作です。同じ色のキャラクターを指でなぞって繋げて攻撃します。キャラクター全部繋げたら必殺技で敵を倒します、全部繋げると爽快感がすごくあります。今までのゲームには無かった操作なので、最近のアプリゲームに飽きてしまった人でも楽しめると思います。面白くて私もドップリはまって暇さえあればゲームしています。
さらにこのゲームはストーリーもしっかりと作りこまれています。泣けるストーリーに壮大な音楽、豪華声優が加わって、とても完成度の高いゲームになっていると思います。ケータイの音量は全部消す派なんですが、このゲームをやるときだけ音をだして世界に入り込んでいます。キャラクター一人一人に声優がいて、バトルの時はもちろんですが、様々なところでしゃべってくれます。
いろいろなイベントも常に開催されていますので、飽きることなく楽しんでいます。フレンドと一緒に戦うのも面白い。
今までのよくあるアプリゲームに飽きてしまった人などには特におすすめのゲームだと思います。

続きを読む≫ 2014/05/15 21:28:15

ポコパンのルールは単純で
並べられた色とりどりのパネルが連続している所をスライドするだけです。

 

単純すぎるゲームはすぐに飽きてしまうものですが
そこにスコアアタックの工夫が加わる事で中毒性が高くなっていきます。

 

他人とスコアを競うというのは昔のゲームでは当たり前の要素でしたが
LINE内でのランキングなので
要は知人の中でランキングをつけるというのが燃える要素になります。

 

他の何かで負けてる人にもゲームだったら勝つ事ができます。

 

そこまで意識してなかったとしても
抜かれたと報告されるとやる気が一気に出てきます。

 

ポコパン ダイヤ

 

昔のゲームのスコア対決と違うのは
ゲームの上手さがそのままスコアに直結するわけではない
という点です。

 

もちろんある程度のコツはありますが
パネルの配置はランダムなので回数を重ねることで
急にいいスコアが出る事もありますし
なんならアイテムの使用などで逆転が可能というのは大きいです。

 

アイテムは基本的には購入する事になりますが
毎日プレイしていれば必ずしも課金しなくともアイテム入手できるので
お金を掛けてまで勝ちたくないと思う人でも対抗は可能です。

 

抜いたり抜かれたりしている内にハイスコアが更新されていくので
それがうれしくてまた繰り返しプレイしてしまいます。

 

続きを読む≫ 2014/05/09 14:32:09